-
足場の大切さ
2017年7月17日
おはようございます。
横浜市塗装&リフォームのランディックホームです。

足場って何??って思う時ありませんか?
私も昔は足場ってなんで必要なの?と思っていました。
簡単に説明すると足場がないと職人さんはお仕事ができません。
塗装の場合だと1Fまでしか作業しませんという内容と2Fまで、屋根までとそれぞれ金額が変ってしまいます。
見積書に足場代と書いてあって疑問に思うけれども・・・
要するに職人さんが安全にかつ態勢を保ちながら綺麗にお仕事ができるようにする為の部分なんだという事ですね^^
梯子じゃグラグラして体の重心を維持できず変な作業をされてしまうんです^^




